読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SDガンダムオペレーションズのブログ

~ニュータイプになれなかったオールドタイプ単身赴任おじさんの哀愁漂う日記~

チーム制圧戦 -12回戦- 最終結果

チーム制圧戦

こんにちは

 

チーム制圧戦の12回戦です。降格残留かが決まる最終戦!

 

対戦相手が決定し、チ~~~ンw

昇格争いしている上位チームや~~~ん、そりゃぁねぇぜーw

 

開戦前からもう意気消沈。

でも、今回は参加率も高く、最後まで諦めずに戦いました!

 

結果、

f:id:satoyumi10020908:20160425142914p:plain

 

最終順位16位降格!!!

14位、15位も負けおり、勝ち点では並んでおりましたが、スコアの差が大きくて14位には遠く及ばずでした。

 

< おじさんなりの敗因分析 >

1. チームの参加率が低い (根本的問題)

本当に根本的な問題です。週に3回戦あるのに対して、1戦をフルに戦うくらいの人数しか集まらず、残りの試合はガス欠or無人機というパターンです。

どげんかせんといかん!けど、おじさんも普段無口なので何も言えずw

 

2. 作戦がない

私のチームは基本的にコミュニケーション少な目。会話は、制圧戦中に誰にタゲ合わせるか、スキル使用有無くらいでしょうか。支援機を使う人もいません。上位チームは後列に支援機を配置していますね~。

 

3. 個人のスキル

いつどのタイミングでスキルを使うか、防御するのか、というのは非常に効いてきます。おじさんなんかは、機動低いくせに攻め気が抑えられず、すぐ撃墜されます。今は防御だったろー!というタイミングも多々あったなぁ。。。

 

おじさん、今回が制圧戦レギュラー出場するのが初めてだったのですが、かなり足を引っ張ってしまいました。降格してしまいましたが、次節、昇格に向けて少しでもチームに貢献できるように精進する所存であります!

 

招待コード:e66c4fa5

※ゲーム開始時に上記コード入力で、★2ヒイロ + ★3ウイングガンダム貰えます!

 

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 初回限定生産版